こちらは挙式時。
白いブーケに白いお花のアクセサリー(首元には※花冠、
胸元にはコサージュ)。
ブーケは新婦にとって削ってはならないアイテムです。
アクセサリーはあってもなくても構いません。
※花冠
もともと頭につける目的で作っているアクセサリーですが、
首につけてネックレスにしたり胸元のドレスのラインに合わせて
つけたり、手首に巻き付けたり、色々形を変えて使用することが
できます。 |
そしてこちらがお花のお色直し後の写真。ドレスは同じものを着ています。
雰囲気ががらりと違うのは一目でおわかりいただけると思います。
色のあるお花を要所要所に置くとこれだけ雰囲気が変えられるのです。
ブーケの他に花冠、リストブーケ、コサージュ等をつけています。
白ドレスの際はアクセサリーは削っても構いませんが、お色直しの際は
できるだけケチらずにアイテムを用意する方が効果的です。
アイテムごとのお花の輪数は少なくても良いのです。
髪に飾るヘッドパーツはお花1輪だって良いのです。
色を置く箇所が多ければ多い程イメチェン効果があります。
飾り方次第では体型の補正も期待できます。
胸元に自信がなければ胸元用のコサージュを。身長を低く見せたいなら
ウエストに重心をもってこれるコサージュやリストブーケを。逆に身長を
高く見せるなら重心を上にもってくるように御顔周りやヘアにお花が多くなるように配慮します。 |